ふじこのブログ

息子との日常を書いてます。

腕が上がらない

頼まれたイラスト仕事、10枚終わったのであと3枚になった。


今日は息子が姉宅から帰ってくるので、夕方には駅に迎えにいかないといけない。


しかし、ここに来て腕が固まってしまい、描くのがつらくなってきた!


いつも行く整骨院はまだ開いてないし。。。困った。


大体この仕事を2ケ月前にお話しいただいて、それから少しずつでもコツコツとやればいいものを、ギリギリまでほおっておいて勝手にせっぱつまる自分が悪いんだが・・・


でも、今回学んだのは、苦しい時こそ楽しい気持ちでやり続けるということ。


私が例えば、「上手く描こう」とか「認められたい」とか思ったら、しょうもない何も人に伝わらない絵になってしまうので、まず自分がワクワクした気持ちにならないと、と思った。


絵が完成してちゃんと製本されて、手に取った人がクスッと笑ってくれたら、最高にうれしいと思う。


明日の夕方には納品なので、あと少し頑張る!!