ふじこのブログ

息子との日常を書いてます。

メンテナンス日

あるサイトで「キャッチボール友達募集」をしてみたら、早速相手が見つかったので今日公園でやってきた。
素人じゃないですね、と言われた。
キャッチボール始めたのは息子がまだ保育所の時で、軟式球を使い始めたのは小学校になってからだ。
息子が野球にハマったので、毎日毎日仕事終わってから二人で公園に行ってやりこんだ。
素人じゃないとしたらその経験があったからで、特にチームに入ってとかはない。
私はもう息子の球は受けられないので、前のようにキャッチボールすることはもうない。
あの時はしんどかったけど、今となっては宝物のような時間だ。


それから婦人科クリニックに行き検診。
更年期の症状もあるので、リーゼと漢方薬を処方してもらう。


その後は皮膚科に行って耳にできたホクロをつぶしてしまったので診てもらった。
先生が、「締切とか最近そういう仕事ありませんでした?」と言われたのでびっくりして
今月初めに絵の締切があったのでそのことを言うと、ああやっぱりと。
まるで皮膚科じゃなく占い館に来ているようだった。
私の場合頭は過去に向いていて(今でもDVを思い出すとつらい)、未来に向いていないので、仕事でも趣味でもこれからどうしたいかを考えてくださいねと言われた。
すごく濃い診療だった。


それから歯医者。もう抜歯しなければならない歯があって、抜くのは次にしてもらった。
先生に、それはどれくらいの覚悟がいりますか、高野山の護摩行に行くくらいの覚悟でしょうかと聞くと、注射1本うちにくるくらいの気持ちで来て、と言われた。


ふう。


明日は心療内科の予約をとろうと思っている。