ふじこのブログ

息子との日常を書いてます。

アート系の講座に行った

今日は息子は部活休みで昼から遊びに行くと言うので、400円お昼代として渡して


わたしはバスで講座がある教室に向かった。


昨日抜糸したところがズキンズキンと痛むけど、耐えた。


4人1組であるソフトを動かして絵本を作ろうというレッスンだった。


楽しい人ばかりでおもしろかった。


長年の頭痛が最近は減って、あまりパニックも起こさなくなってきたし、久しぶりに楽しいという感覚を感じた。


一つ悲しいことには、団地のご近所さんですごくいい人が今月で引っ越しすること・・・


なんか、いい人からいなくなっていくなあ・・・


今日バス内で見かけた男性はさりげなく女性に席を譲っていたけれど、表情が落ち着いててなんというか軽い感じ。


私が苦手とする、自分は動かなくて人を変えようとする人は重ーい感じがする。


恨みとか憎しみとか、とにかくそういうものをじっと持っている感じ。


明日は息子の野球の試合があるので、こっそり見に行く。